2012年11月08日

妊娠超初期症状に、腰痛を感じる人がいます。

妊娠超初期症状に、腰痛を感じる人がいます。

妊娠の“超”初期症状ですから、かなり個人差がありますが、妊娠が成立すると体は色々なサインを出してくれます。
妊娠超初期症状として次のようなものが主にあげられます。
胸の痛み、基礎体温の上昇、生理痛のような痛み、お腹がチクチク、
おりものが増える、腰、足の付け根・下腹部・頭・胃などに痛みを感じる、体がだるい・重い・眠い・疲れやすい、吐き気、頻尿、下痢、寒気等々。
もっと細かく体のサインに耳を傾けていたら、この何倍もの変化が発見できるかもしれませんね。
腰痛を感じる人の多くは、ただ腰が痛いというより、生理痛に似たような鈍痛であったり、生理前の腰の重い感じがする、という声も。

私の場合は、受胎成功日と思われる日から、明らかに異変がありました。
腰痛はありませんでしたが、胸がはって乳首のまわりに痛みを毎日感じたり、基礎体温にも変化がありました。特に胸の痛みはどんな鈍い自分でもしっかりと感じたので、妊娠検査薬を試す前から、“もしかして、私のお腹に赤ちゃんが来てくれた・・・?”というような、じーんと何とも幸せな気持ちに^^
それも含め。体と心の両方に変化があったように思います。

▼「たまひよnet」で妊娠中のギモンを即解決▼



たまひよからスマートフォンのプレミアムサービスが登場!!
月額315円で書籍2冊分以上の情報が
いつでも検索可能!!妊娠・育児のQ&A回答や
妊娠中のOK・NG情報、赤ちゃんの食材チェッカー
など、プレミアム情報があなたのお手元に♪


▼26万件以上に も及ぶ先輩ママのクチコミ&体験談が充実の「ママニティ」▼

マニュアル通りにいかない妊娠・出産・育児…だからこそ毎 日が気がかりの連続!ママニティでは育児書に載っている情報はモチロン26万件以上のクチコミ&体験談が満載☆悩みや不安を解消します

▼かわいいデコメに目がハート^^こんなのも良いかも♪「ママデコメ」▼





posted by 幸せママネットワーク at 23:32 | TrackBack(0) | 妊娠超初期症状 | 更新情報をチェックする

2012年11月06日

妊娠超初期症状 下痢について


妊娠超初期症状の一つに下痢があります。
妊娠による痛みの原因のほとんどは、
子宮が大きくなるにつれ他を圧迫することがあげられますが、
下痢に関しては、妊娠によるホルモンバランスの変化が大きいようです。

また、妊娠すると体温が高くなるため、夏場に薄着をしすぎたり、クーラー、
冷たい飲み物を日常的に飲むことで体が冷えてしまい、下痢をすることもあります。
妊娠経過が進むにあたり、便秘になる妊婦さんは多いですが、
下痢はあまり聞かないかもしれないので軽視しがちですが、冷えは万病のもと。

体温調節のためには厚着しすぎるのもNGですが、薄着でお腹を冷やさないよう
衣服にも注意しましょう。
お尻、股、足、二の腕を冷やすのも女性は禁物。
「頭寒足熱」といって、頭は冷やしても、足はいつも温かくしていなさい
という言葉もあるぐらいですよ^^

胃の痛み.JPG

▼「たまひよnet」で妊娠中のギモンを即解決▼



たまひよからスマートフォンのプレミアムサービスが登場!!
月額315円で書籍2冊分以上の情報が
いつでも検索可能!!妊娠・育児のQ&A回答や
妊娠中のOK・NG情報、赤ちゃんの食材チェッカー
など、プレミアム情報があなたのお手元に♪


▼26万件以上に も及ぶ先輩ママのクチコミ&体験談が充実の「ママニティ」▼

マニュアル通りにいかない妊娠・出産・育児…だからこそ毎 日が気がかりの連続!ママニティでは育児書に載っている情報はモチロン26万件以上のクチコミ&体験談が満載☆悩みや不安を解消します

▼かわいいデコメに目がハート^^こんなのも良いかも♪「ママデコメ」▼





posted by 幸せママネットワーク at 00:00| Comment(0) | 妊娠超初期症状 | 更新情報をチェックする

2012年11月03日

妊娠超初期症状の基礎体温

妊娠 超初期症状の基礎体温について。
もしかして妊娠したかな?!とドキドキしながら妊娠検査薬を買いに出て、さあやってみよう!と思っても、検査するにはまだ早すぎ^^;
ですが、検査は所詮検査。最も頼りになるのが、人間の体そのものが出してくれるサインではないでしょうか。受胎し、着床が成功した際、個人差もありますがさまざまなサインを体は出してくれます。既にいつもと違う異変に気がついてそわそわしている人もいるでしょう。
妊娠超初期症状として、基礎体温が上がる、胸の痛み、腰に生理痛のような鈍痛、お腹がチクチクする、おりものが多くなる、胃、足の付け根、下腹部、頭などに痛みを感じる、体が重い、疲れやすい、吐き気、ひん尿、眠気、下痢、寒気など…実に様々な体の変化が人それぞれにあるようです。

私の場合は、受胎成功日と思われる日から(出産予定日から逆算して)明らかに症状に異変がありました。胸がはって乳首のまわりに痛みを毎日感じたり、少し基礎体温が高くなり、いつもは37度近くある基礎体温が、37度をこえていました。妊娠検査薬を試す前から、もしかして、赤ちゃんが来てくれた・・・?というなんともいえない幸せな気持ち、それも含めて、妊娠後は体と心の両方に変化があったように思います^^

妊娠超初期の症状で、基礎体温に変化があったという経験をされた方は、経験談の共有よろしくです♪

体温計.JPG

▼「たまひよnet」で妊娠中のギモンを即解決▼



たまひよからスマートフォンのプレミアムサービスが登場!!
月額315円で書籍2冊分以上の情報が
いつでも検索可能!!妊娠・育児のQ&A回答や
妊娠中のOK・NG情報、赤ちゃんの食材チェッカー
など、プレミアム情報があなたのお手元に♪


▼26万件以上に も及ぶ先輩ママのクチコミ&体験談が充実の「ママニティ」▼

マニュアル通りにいかない妊娠・出産・育児…だからこそ毎 日が気がかりの連続!ママニティでは育児書に載っている情報はモチロン26万件以上のクチコミ&体験談が満載☆悩みや不安を解消します

▼かわいいデコメに目がハート^^こんなのも良いかも♪「ママデコメ」▼





posted by 幸せママネットワーク at 10:08| Comment(0) | 妊娠超初期症状 | 更新情報をチェックする

2012年11月01日

妊娠超初期症状 腹痛

妊娠超初期症状の一つに、腹痛があります。
あれ?なんかお腹が痛いけどもしかして…?と、思い当たる人もいるかもしれませんね^^
妊娠の超初期症状なのでかなり個人差がありますが、受胎、着床と、妊娠が成立すると、カラダは色々なサインを出してくれます。妊娠超初期症状として、腹痛をはじめ次のようなものがあげられます。
胸、腰、足の付け根・下腹部・頭・胃などに痛みを感じる、基礎体温の上昇、生理前のような症状、生理痛のような鈍痛、お腹がチクチクする、おりものが増える、体がだるい・重い・眠い・疲れやすい、吐き気、頻尿、下痢、寒気など。
もっと細かくカラダが出してくれるサインに耳を傾けたら、この数倍は変化が見つかるかも目
特にこの腹痛を訴える人は私のまわりの妊婦産婦でも多かったですね。
痛みも、チクチクする痛みから、生理痛のような鈍痛だったり、きゅーーーーっとお腹が収縮するような痛みだったりあせあせ(飛び散る汗)

私の場合は、受胎成功日と思われる日から、明らかに異変がありました。
腹痛には殆ど気がつきませんでしたが、乳首のまわりに痛みを感じ、ブラにあたって痛い痛い…^^;
基礎体温も少し上がりました。特に胸の痛みが今でも忘れられないほどはっきりとしていたので、妊娠検査薬の力を借りるから、“もしや、赤ちゃんが来てくれた…??”というような、何ともいえない幸せな気持ちがあふれていました。ぴかぴか(新しい)

妊娠超初期に、同じような腹痛の症状を経験されたかたは、経験談の共有よろしくです♪

腹痛.JPG

▼「たまひよnet」で妊娠中のギモンを即解決▼



たまひよからスマートフォンのプレミアムサービスが登場!!
月額315円で書籍2冊分以上の情報が
いつでも検索可能!!妊娠・育児のQ&A回答や
妊娠中のOK・NG情報、赤ちゃんの食材チェッカー
など、プレミアム情報があなたのお手元に♪


▼26万件以上に も及ぶ先輩ママのクチコミ&体験談が充実の「ママニティ」▼

マニュアル通りにいかない妊娠・出産・育児…だからこそ毎 日が気がかりの連続!ママニティでは育児書に載っている情報はモチロン26万件以上のクチコミ&体験談が満載☆悩みや不安を解消します

▼かわいいデコメに目がハート^^こんなのも良いかも♪「ママデコメ」▼





posted by 幸せママネットワーク at 20:47| Comment(0) | 妊娠超初期症状 | 更新情報をチェックする
×

