2012年11月05日

妊娠の初期症状っていつから出てくるもの?


子作りをはじめた、子供がほしいプレママさん達にとって、
妊娠初期症状がいつから出てくるのか知りたい方も多いかと思います。

もしかして妊娠したかな?!と
ドキドキしながら妊娠検査薬を買いに出て、さあやってみよう!
と思っても、検査するにはまだはやい…そんな時、
何よりたよりになるのが私たちのカラダそのものが
出してくれるいくつものサイン。

妊娠の初期症状がいつからでるかというと、受胎し、
着床が成功した直後から、個人差もありますが
体は様々なサインを出してくれます。
既にいつもと違う異変に気がついている人もいるでしょう。

妊娠超初期症状としては、以下のようなものが主にあります。
胸の痛み、腰に生理痛のような鈍痛、お腹がチクチクする、
基礎体温が上がる、体が重い・だるい・眠い、疲れやすい、
おりものが多くなる、胃、足の付け根、下腹部、
頭などに痛みを感じる、吐き気、ひん尿、下痢、寒気など…。

私の場合は、出産予定日から逆算して受胎日と思われる日から、
胸がはって乳首のまわりに明らかな痛みを感じました。
基礎体温も少し高くなりましたが、とにもかくにも胸が痛かった…!
Tシャツに乳首がすれるのが痛い痛い…
これは明らかに体に何か変化があったのでは…と
誰だって期待してしまうような異変でしたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

MP900402559.jpg



▼「たまひよnet」で妊娠中のギモンを即解決▼



たまひよからスマートフォンのプレミアムサービスが登場!!
月額315円で書籍2冊分以上の情報が
いつでも検索可能!!妊娠・育児のQ&A回答や
妊娠中のOK・NG情報、赤ちゃんの食材チェッカー
など、プレミアム情報があなたのお手元に♪


▼26万件以上に も及ぶ先輩ママのクチコミ&体験談が充実の「ママニティ」▼

マニュアル通りにいかない妊娠・出産・育児…だからこそ毎 日が気がかりの連続!ママニティでは育児書に載っている情報はモチロン26万件以上のクチコミ&体験談が満載☆悩みや不安を解消します

▼かわいいデコメに目がハート^^こんなのも良いかも♪「ママデコメ」▼





posted by 幸せママネットワーク at 00:00| Comment(0) | 妊娠初期症状 | 更新情報をチェックする

2012年10月31日

妊娠初期の症状 胸の痛み

妊娠初期の症状の代表的なものの一つに、胸の痛みがあります。
受胎、着床が成功すると、個人差はありますが体は色々なサインを出してくれます。
妊娠初期症状として、胸の痛み、基礎体温の上昇、生理痛のような痛み、お腹がチクチク、おりものが増える、足の付け根・下腹部・頭・胃などに痛みを感じる、体がだるい・重い・眠い・疲れやすい、吐き気、頻尿、下痢、寒気など…というような様々な変化が人それぞれにあるようです。

私の場合は、出産予定日から逆算して受胎成功日と思われる日から、明らかに異変がありました。胸がはって乳首のまわりに痛みを毎日感じたり、基礎体温にも変化が。胸の痛みは明らかにはっきりと感じたので、(ブラにあたる部分が痛いほど)妊娠検査薬を試す前から、もしかして、私のお腹に赤ちゃんが来てくれた・・・?というような、何とも表現しがたい幸せな気持ちに^^それも含め。体と心の両方に変化があったように思います。

同じように、妊娠初期の症状で、胸の痛みを経験されたかたは、経験談の共有よろしくです♪

胸の痛み.JPG


▼「たまひよnet」で妊娠中のギモンを即解決▼



たまひよからスマートフォンのプレミアムサービスが登場!!
月額315円で書籍2冊分以上の情報が
いつでも検索可能!!妊娠・育児のQ&A回答や
妊娠中のOK・NG情報、赤ちゃんの食材チェッカー
など、プレミアム情報があなたのお手元に♪


▼26万件以上に も及ぶ先輩ママのクチコミ&体験談が充実の「ママニティ」▼

マニュアル通りにいかない妊娠・出産・育児…だからこそ毎 日が気がかりの連続!ママニティでは育児書に載っている情報はモチロン26万件以上のクチコミ&体験談が満載☆悩みや不安を解消します

▼かわいいデコメに目がハート^^こんなのも良いかも♪「ママデコメ」▼





posted by 幸せママネットワーク at 20:41| Comment(0) | 妊娠初期症状 | 更新情報をチェックする
×

